« 11月8日 第一回野菜市のご報告 | トップページ | 11月19日 労働相談と食の研究会 »

11月7日 第2回定期大会を開催しました

昨年12月23日に創立したインディユニオンも、もうすぐ一周年

みなさまのおかげで、ここまでやってくることができました。

初年度の目標としていた、フリーランス・SOHO・個人自営業者などの実績報酬で働く人たちの労働権について広く広報し、目標を決めて獲得を図っていく運動も少しずつ理解をいただいています。

また、生協部会の発足を公約としていましたが、毎週木曜日に食の研究会ならびに労働相談を同時に実施することで、多くの方との交流を得ることができました。

各種シンポジウムの開催亜、また卑近の行事になりますが、11月8日の野菜市の開催を達成できたのは、大きな励みとなりました。今後とも皆様のご高配を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

さて、定期大会では、初年度の活動報告として

労働相談の実施
いんでぃTVのYOUTUBE報道開始による活動広報の強化
ソーシャルネットワークミクシィをはじめとしたITによる広報の強化

食の研究会の継続による、食を通じた生活セーフティネットの構築についての提言
また、組合内外の交流を深めることによっての事業創出のサポートなど

様々な獲得結果について報告がありました。

また、役員の改選、今後の目標について発表があり、組合員の賛同を以って、閉会、懇親会にて親睦を深めました。

議事録などの詳細な記録については、追ってアップさせていただきます。

|

« 11月8日 第一回野菜市のご報告 | トップページ | 11月19日 労働相談と食の研究会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142943/32273172

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日 第2回定期大会を開催しました:

» フリーランスもユニオン [超・分会長の小屋.ガレージ]
へ~っと思ったのでリンクを。Indy Union いわゆるフリーランスやSOHOで働く人たちの労働組合。 フリーランスはほぼ100%無権利状態だし、むしろ必要なユニオンかもしれない。 [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 03時35分

« 11月8日 第一回野菜市のご報告 | トップページ | 11月19日 労働相談と食の研究会 »