« 11月5日 労働相談と食品有効活用研究会 | トップページ | 11月8日 第一回野菜市のご報告 »

連合東京第11回定期大会に参加しました

Ca6npmvz

ご報告が遅れましたが、10月30日 東京・日暮里のホテルラングウッドで開かれた

連合東京第11回定期大会に参加しました。

連合ユニオン東京・委託労働者ユニオンは、向笠、小林、前田、松沢の4名が代表として参加しました。

委託労働者・フリーランスが置かれている労働環境(特に企業に常駐するなどして働く場合の雇用労働者性が高い労働形態)が、他の労働者に比べてあまりにも差があり、また法の下で保護されない環境にあることの改善に向けて活動していることを報告しました。

同日、新たに発足した企業内労組の方達とも交流を深め、ILOなどが提示している同一労働同一賃金といった考えを念頭に、どのような形であれ、働く人の全てが公平に安心して働けることを訴えました。

当ユニオンは、毎週木曜日に労働相談を実施していますが、一人で悩む方たちのサポートを続け、組織化を図って世論に訴えたいと考えています。

|

« 11月5日 労働相談と食品有効活用研究会 | トップページ | 11月8日 第一回野菜市のご報告 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142943/32272826

この記事へのトラックバック一覧です: 連合東京第11回定期大会に参加しました:

« 11月5日 労働相談と食品有効活用研究会 | トップページ | 11月8日 第一回野菜市のご報告 »