« いんでぃTV 1月21号 | トップページ | 1月28日 労働相談と食の研究会のお知らせ »

1月24日 第三回野菜市のご報告

1月24日に、第三回の野菜市を行いました。おかげさまで、もう三回目。リピーターの方も増え、地域の皆様ともすっかり打ち解けた感じですね。

今回は、成田の野菜の中でも金美人参、聖護院大根などといった関東では珍しい野菜が人気を集めていました。

また、野菜市と並行して、シンポジウムを行いました。事務所のある自由と生存の家実行委員会からは、自由と生存の家の立ち上げについての背景、そして、インディユニオンからは、フリーランス・自営業者の置かれている状況と、仕事の創出について、松沢副執行委員長からユニオン創立からの歩みについて語っていただきました。

そして、委員長とゲストを迎えて、口琴(こうきん)と打楽器のライブを。

口琴というと、あまりご存じない方も多いと思いますが、江戸時代に流行した楽器で、ユーラシア大陸全土で広く親しまれている楽器なんだそうです。
フリーランスのクリエーターや、ミュージシャンが多いユニオンですから、こういった楽しめるイベントを行って、みなさんと交流したいですね。

|

« いんでぃTV 1月21号 | トップページ | 1月28日 労働相談と食の研究会のお知らせ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142943/33127722

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日 第三回野菜市のご報告:

« いんでぃTV 1月21号 | トップページ | 1月28日 労働相談と食の研究会のお知らせ »