« 1月24日 四ツ谷野菜市とイベントのおしらせ | トップページ | 1月24日 第三回野菜市のご報告 »

いんでぃTV 1月21号

いんでぃTV 1月21日号をおとどけします。

今回は、「フリーランスのサバイバル術」と題して、フリーランスが悩まされる代金未払いなどの問題について、裁判所を活用する方法について行った勉強会の様子についてお届けします。

また、勉強会の後に行われた新年会の様子も併せてお届けいたします。

●おしらせ

インディユニオンでは、毎週木曜日に労働相談を行っています。フリーランスや個人自営の方で、仕事の取引でのトラブルや悩みについてお互いの知恵を共有することで解決を図っています。
また労働相談だけでなく、仕事上の人脈を増やしたい。交流を図りたいという方の来訪を歓迎しております。(もちろん、個人自営業者、フリーランスの方以外の方も歓迎いたします)

毎週19:00から22:00ごろまで受け付けています。
東京都新宿区愛住町3B102
営団地下鉄 丸の内線 四ツ谷三丁目駅徒歩1分
03-6457-4464
indy@art-j.jp

遠方の方でお越しいただくのが難しいという方は、お電話ないし、メールでお気軽にご相談ください。
なお、メールでのお問合せは、お問合せが多く届いております。返信にお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●インディスペースを利用してみませんか?

インディスペースは、レンタルスペースとして利用できます。学習会や会合など、ぜひご利用ください。営団地下鉄四ツ谷三丁目駅から徒歩1分という抜群のロケーションにありますので、ぜひご活用ください。
公序良俗に反しない利用であれば、どなたでも利用が可能です。

設備=6畳居間と台所(10名程度までの利用が最適です)
ガス台、湯沸かし器、食器類、冷暖房完備。無線・有線LAN、ノートPCほか

利用料金
=3時間程度を1単位として、参加者一人あたり500円以上のカンパをお願いしています。(お茶やお茶菓子付き)

利用方法
=こちらのotoiawase@indy-union.org
あるいはインディユニオンTel/Fax:03-6457-4464 までご連絡ください。


カンパ・寄付金のおねがい

宛先 レンゴウユニオントウキョウ イタクロウドウシャユニオン
■銀行名 ゆうちょ銀行
■金融機関コード9900 ■店番 008 ■預金種目 普通
■店名 〇〇八 店(ゼロゼロハチ店) ■口座番号 1646922

インディユニオン(連合ユニオン東京・委託労働者ユニオン)では、労働基準法で保護されない委託労働に従事する方たちの改善をめざして、労働相談などの活動をはじめ、政策提言、他団体との交流、そして仕事の創出などの活動を行っております。

組合員が捻出する組合費、および事務所の貸し出し利用、イベントなどの財源で、これらの活動を行っております。

しかしながら、フリーランス・自営業者、また会社の倒産や解雇などを理由に派遣・委託労働に従事せざるをえなくなった方の就労・仕事の創出などを行うにあたっては、財源に乏しく、刻々と深刻化していく社会環境から多くの方をサポートすることが難しくなってきています。

我々は、事業創出でこれらの問題を乗り越えるべく努力を続け、他団体との連帯での野菜市の開催、相互の仕事の斡旋などを行っています。

我々は、労組として組合員の生活を考えることはもちろんですが、社会と共存し、多くの方と豊かな生活を取り戻すことを理念としております。
我々の活動にご賛同いただけましたら、カンパ・寄付金をお寄せいただければ幸いです。

なお、ご希望の方には、メールでの野菜市やイベントのご案内、イベントスペースの優待利用などの特典をご用意させていただいております。

法人・団体のみなさまにおかれましては、ご希望の場合に、ホームページ上での法人名の掲載やリンクなどの特典などを検討しております。ご一考いただければ幸いです。

寄付金・カンパについてのお問合せは、indy@art-j.jp
にお問合せください

|

« 1月24日 四ツ谷野菜市とイベントのおしらせ | トップページ | 1月24日 第三回野菜市のご報告 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142943/33127564

この記事へのトラックバック一覧です: いんでぃTV 1月21号:

« 1月24日 四ツ谷野菜市とイベントのおしらせ | トップページ | 1月24日 第三回野菜市のご報告 »